« 招き猫 | トップページ | 余計な一言に気をつけて »

問題製作

今、問題を作ってます。
案外、難しいです。
しかも、来年は大幅改正ですからね。
過去問等、既存の問題を出そうにも、リファインしなければいけません。
実は先週、改正を忘れて出題しちゃいました。
問題製作者ではなくトラブルメーカーになっちゃいました。
幸い、大幅変更はなかったんですが。
ボクのいた私ゼミでも、出題ミスは結構あったもんです。
今になって恩師の苦労を垣間見た思いです。

« 招き猫 | トップページ | 余計な一言に気をつけて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つかどんさん。
こんにちわ。
昨日は、結局遅くまで、バイトでした。
帰って2通しか論文過去問できなかったです。
つかどんさんは、今問題作成されているんですね。
どんな問題なんでしょうか?
今年の改正は、大きいから大変ですよね。
来年の論文答錬でが怖い。
でも恥をかいてくるつもりです。
本番で、恥かかなければ良いと思っているので。
今日もバイトですが、今日は早めに帰宅して、勉強に邁進します。

今作ってる問題は、改正を意識した事例です。
ただし、来年用。
合宿や年内の問題は、一行問題にしました。
みんな、エンジンが暖まってないんで。
準備体操ですね。

ちなみに、恥は大いにかいてください。
誰だって最初は同じようなもんだし。
それに、松ちゃんさんの言うとおり、本番で恥をかかなければそれで良いんですから。

それでは。
アルバイトに勉強、頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176542/4486687

この記事へのトラックバック一覧です: 問題製作:

« 招き猫 | トップページ | 余計な一言に気をつけて »