« 1ヶ月 | トップページ | 英語と戦え! »

テレビゲーム

PS3とかWiiとか、世間ではテレビゲームが話題になってますね。
でも、ボクはあれを見ると憂鬱になるんです。

ボクは、テレビゲームに、それほど興味はありません。
けど、子供の頃、兄弟がテレビゲーム中毒になって大変でした。
「勉強しない!」と怒った親が、トンカチでファミコンを粉砕してましたよ。
テレビゲームのせいで、なぜかボクまで怒られました(笑)。
巻き添えです。

そのせいか、今でもテレビゲームを見ると、何か憂鬱になります。
テレビゲームに罪はないし、他人の価値観を否定する気もありませんが、何か受け付けないんです。
CMとかニュースを見ただけで凹みます。
トラウマなんですね。

« 1ヶ月 | トップページ | 英語と戦え! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つかどんさん。
こんにちわ。
昨日も論文過去問を4通全文書きしたので、
少し手が痛いです。
最後につかどんさんのアドバイスに沿って条文の読込みを
やりました。
条文を読んで、青本をリンクさせるやりかたです。
条文を読んでいると本当に条文が大事なんだなと気がつきます。
昨日本屋で法律関係の本を読んでいたら、条文はものさし
みたいに使いこなせと書かれていました。
つかどんさんも就職活動頑張って下さいね。
論文合格しても厳しいんでしょうか?
でもつかどんさんなら必ず成し遂げると思いますので。

4通全文書きですか。
それは疲れるでしょう。
ご苦労様です。

就職ですが。
ボクの場合、実務経験ゼロが最大のネックですね。
司法試験浪人だったんで。
今は就職活動を続けながら、英語も勉強しています。
何とかなるとは思うんですが。

ま、ポジティブシンキングで、何とか凌ぎます。
松ちゃんさんも頑張ってください。

つかどんさん。
コメント有難うございます。
僕も実務経験はないのですが、やはり難しいのでしょうかね。
つかどんさんに是非頑張って欲しいです。
僕も勉強頑張って絶対合格するつもりです。
何事もやる気と根性ですよね。
フレー・フレーつかどんさん。

事務所は即戦力を求めてます。
だから、実務経験は大切です。
それと、ボクの場合、文系なのに機械をやりたいと考えてるんで、それもネックです。
事務所の方も「商標系なら、うちも考えるんだけどね。
考え直したら、また来てよ。」と言う所もありました。
松ちゃんさんが理系なら、ボクより有利なはずです。
今は年末年始の合宿だけが楽しみです。

>トンカチでファミコンを粉砕
星一徹よりスゴイですね。。。
プラモは壊されたりしないんでしょうか。

幸い、家族にプラモを壊されたことはないよ。
そもそも飾らないから。
大事に箱にしまって保存してある。
もう10年以上も前の作品も、きちんと保存してあるよ。
これ壊されると、流石にきついかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176542/4417689

この記事へのトラックバック一覧です: テレビゲーム:

« 1ヶ月 | トップページ | 英語と戦え! »