無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« 意匠法26条類推 | トップページ | 招き猫 »

そう言えば・・

今日は真珠湾攻撃の日でしたね。
あまり話題になってませんが。
既に過去ですか。

ちなみに、画像は、映画「パールハーバー」のワン・シーンです。
日本軍が作戦を立案してる風景という設定です。
鳥居に下がった日章旗といい、褌姿に竹竿の日本兵といい、下手糞な「軍極秘」の文字といい、コメントに困ります。
映画館では爆笑しました。
けど、他の観客は冷静にスクリーンを見てました。
ボクの笑いのツボって、おかしいんでしょうか?

« 意匠法26条類推 | トップページ | 招き猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つかどんさん。
ごめんなさい。
自分が勘違いしていました。
本当にすいません。
反省です。
まだまだ意匠のこの辺りよく理解してませんでした。
もっと勉強しないと駄目です。
もしよろしければアドバイス頂けたら嬉しいです。
前のコメント削除してもらってもかまいせんので。

松ちゃんさん、こんにちは。
コメントは削除しておきました。
でも、恥ずかしがることはないですよ。
ちなみにボクは、英語の勉強と就職活動の日々です。
結構シビアですが、頑張るしかないですね。

つかどんさん。
コメント削除有難うございます。
この辺りは、勉強が必要ですね。
特許の論文過去問の利用のところは難しいですね。
この辺り是非アドバイス頂ければ嬉しいです。
毎日就職活動と英語の勉強ご苦労様です。
今日は、定時で帰って帰りにカキフライでも買って
家で食べて、勉強するつもりです。
今週末論文答錬申し込まないいけないです。
早稲田にするべきか?代々木か?
やはり通学で受けるべきですよね。

勉強、ご苦労様です。
意匠の利用は、誰もが迷う論点の1つです。
ボクなんか、最終的に理解しないまま、論文に合格しちゃいました(笑)。
あまり深く考えない方が良いですよ。

代々木と早稲田ですが、正直、どっちでも構いません。
ただ、多少の相違はあります。
独断と偏見で構わないなら、こんな分析になります。

代々木は基本重視路線です。
とにかく条文を重視します。
一方、早稲田は論点も重視するようです。

代々木は比較的簡単に60点以上を取れます。
しかし、早稲田では、なかなか60点以上を取れません。
58点でも、なぜか成績上位者として名前が掲載されるぐらいです。

ちなみに、通学の方が良いです。
答練は、内容も重要ですが、ペースメーカーとしての役割もあるので。
ただ、無理してまで通学にする必要はありません。

それでは勉強がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176542/4464862

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えば・・:

« 意匠法26条類推 | トップページ | 招き猫 »