« メリークリスマス! | トップページ | 赤毛のアン »

エゴグラム

先日、エゴグラム・テストをやってみました。
当たると評判の性格テストです。
友人に言わせると、特に下線部が大正解だそうです。
ふーむ、そーですか。
自分でも割と当たってると思います。
エゴグラム・テスト、恐るべしです。

なお、興味のある人は、下記のURLにどうぞ。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

性格
感受性が鋭く、人当たりが柔らかく、思い遣りが有って、人付き合いの優等生と云う感じがします。
神経の細やかな温厚派タイプで、女性であれば良妻賢母になりそうなタイプですが、男性の場合は、どことなく覇気に欠けていて、今一つ食い足りない感じが残る事は否定出来ません。
しかし、それが悪いと云う事では無く、昭和元禄と呼ばれるように、平穏で豊かで華美な時代には、却って相応しい性格と云うべきかも知れません。
責任感や倫理感などは、極く普通ですし、判断力や分析力なども一般水準線上に有ります。

恋愛・結婚
マイホーム主義のタイプなので、異性に対して抱く夢は盛り沢山でしょう。
恋愛や結婚に失敗した時に受ける打撃は、かなり大きなタイプなので、相手選びには慎重を期すべきです。
貴方の様なタイプにとって配偶者は、貴方の片手であり、片足であると云う風に頼り切りになる場合が多いので、万一の場合の配慮や心構えなども、常々用意して居く必要がありましょう。

職業適性
芸能、芸術型人間なので、その方面の適性は勿論のこと、広告宣伝、報道出版関係などに巾広く適応性が有るでしょう。
教師や保母(父)のような職種の外、社会福祉関係、サービス業全般にも適応性が高いでしょう。

対人関係
人付き合いでは天才的な所の有るタイプですが、人生何時も何時も、八方美人で居られる時ばかりが有るとは限りません。
逆境に落ちた時や、災害、動乱などに遭遇した時の性根の据え方も、普段から考えて置く事が、貴方の様なタイプには必要でしょう。

« メリークリスマス! | トップページ | 赤毛のアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つかどんさん。
こんにちわ。
性格テストですか?自分もやってみようかな。
いつも思うのですが、入社試験とかで、適正検査とかありますけど
あれってどうなんでしょう。
僕は、こんなもので、人の合否を決めるのは嫌いです。
面接ならその担当者との相性とかあるけど・・・。
また年末年始の合宿楽しそうですね。行きたいな。
戦友ができてそうですね。
僕もいろんな人の話し聞くの好きだし、毎日黙々と論文書いているので
さびしいです。

入社の際の適正検査ですが、あくまでも目安の1つでしょう。
あんなの、占いごっこと同じで、遊びの範疇ですよ。
このエゴグラムテストも、遊びと考えれば結構楽しいです。
仲間内でやったら、盛り上がりました。
でも、それだけです。

ところで、論文を1人で黙々と書き続けるのは大変でしょう。
独学は毒学になりかねません。
早く答練が始まり、仲間ができると良いですね。
議論すると、知らないことがあったり、誤解が解けたりと、沢山得るものがあります。
某私ゼミに来るなら、歓迎します。
新しいアルバイトになって日曜が空いたら、見学だけでもしてくださいな。

ではでは。

私はエゴグラムで「最も向かない職業は法律家です」と判断されたのですが、どうすればいいですか?(笑) 

私もエゴグラムで「最も向かない職業は法律家です」と判断されました・・。いやーどうしましょう(^^)。

Mさん、よちよちさん

こ、これは!
エゴグラムの犠牲者が次から次へと!
でも、安心してください。
所詮は占いですから。
要は合格すれば良いんですよ。
それに、ボクの見立てによれば、2人とも法律家に向いてます。
というわけで、来年はみんなで最終合格をしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176542/4673725

この記事へのトラックバック一覧です: エゴグラム:

« メリークリスマス! | トップページ | 赤毛のアン »