« 赤毛のアン | トップページ | いよいよ合宿です »

良かった・・・

みなさんはドラえもんの職業を知ってますか?
ただの居候?
否、彼には立派な肩書きがあるんです。
その名も「特定意思薄弱児童監視指導員」!
のび太に失礼じゃないかとか、区役所に勤めてるっぽいとか、名刺にそう書かれてるのとか、色々と言いたくはなりますが(笑)。
いや、なぜ職業の話をするかと言うとですね。
実は、アルバイトという形ですが、とある事務所に採用してもらいました。
年内は諦めてたんで、肩の荷が下りた次第です。
とりあえずですが、微速前進です。
さてと、いよいよ合宿ですね。
ゼミの仲間と楽しく学んできます。

« 赤毛のアン | トップページ | いよいよ合宿です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう。

ドラえもんとか、赤毛のアンとか、とどろけ一番とか、
アニメ・マンガばかり見ているのでは?
と心配しておりました(ウソ)。

まずは、確実な第一歩ですね。
正社員だろうとアルバイトだろうと、実務経験には変わりないのだから
その職場で良いキャリアを形成して下さい。
その先は、やりたい仕事に続いていると思います。

良い正月を迎えられますね。

Kenさん

どうもありがとうございます。
Kenさんには励ましてもらいました。
アドバイスは色々と活用させていただきました。
合宿でお会いしましょう。
そのとき、また色々とお話を聞かせてください。

おめでとうございます。
 
良い年の瀬になりましたね。
でも、これから更にお忙しくなりますね。
ひょっとしてブログ存続の危機でしょうか(笑)。
読者の一人として少し心配です。

コメント、どうもありがとうございます。
ブログは継続しますよ。
ただ、今までのような毎日更新は無理でしょうけど。
しかし、こんなブログでも読んでくれる人がいるんですね。
結構、頻繁に来てくれる人もいるようです。
ありがたいことです。
これからもツカドン・ブログをよろしくお願いします。

とにかく、就職おめでとうございます。
私も、就職できるかどうかが受験生時代から
ずっと不安でしたので、その喜びは共感できると
思います。
おそらく、いざ働いてみるまでは不安かと思いますが。
働いてみれば、不安はすぐに払拭されるかと思います。

そして、そのときには、かなりの安心感が待っていますので。
楽しみにしていたほうが良いと思います。

ほんとに安心しますよ。

つかどんさん。
こんにちわ。
お仕事決まったんですね。
おめでとうございます。
これで、合宿に清清しい気分で、行けそうですね。
僕のバイトは、今日で終わりです。
来月の答錬に向けて勉強しないと。
僕もどこかに合宿に行こうかな(笑)

via.ravicanaさん

コメント、どうもありがとうございます。
実を言うと、今、ちょっと不安を覚えてまして。
やっていけるのかな?みたいな漠然とした不安感です。
御指摘のように、すぐに安心できると良いのですが。
とにかく頑張ります!

松ちゃんさん

これで悩みが1つ解消しました。
ちなみに、今年の最終合格者の内、2,3割が就職未定だそうです。
最終合格者でも、これですからね。
ボクはラッキーでしたよ。
答練、がんばってください。

ツカドンさん、ついに実務デビューですね。
おめでとうございます。

合宿で、いろいろ話を聞かせてくださいね。
ちなみに、私は2日目からの参加です。

よちよちさん、コメント、どうもありがとうございます。
いよいよですよ!
期待と不安が混じり合った新年を迎えそうです。
合宿では、よちよちさんに会うのが楽しみです。
実務の先輩として、(ほどほどに)叱咤激励してください。

(働いている人には常識な話な気がするので恥ずかしいが)
仕事を始めるときにおススメのものを。

1.お気に入りの文房具を持っていこう
安物でも良いので、何か自腹で用意するといいよ。
俺はクルトゥール・ライト・ソフトって万年筆を使ってる。
ちょっとしたこだわり感が出て良い感じ(と思い込んでる)。
ツカドンなら、いい感じのものを知ってそうだね。

2.todoリストを持とう
最近はGTDってのがはやりらしい。
(リンク貼っとく)
俺も正月休みにトライしてみようと思ってる。

アドバイス、どうもありがとうございます。
筆記具に関してはノープロブレムです。
論文試験で使ったペンがあるので。
気が付いた点があったら、またアドバイスしてください。
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176542/4698681

この記事へのトラックバック一覧です: 良かった・・・:

« 赤毛のアン | トップページ | いよいよ合宿です »