無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« テレビゲーム | トップページ | 小耳に挟みました »

英語と戦え!

ツカドンは、目下、英語と戦闘中であります。
ヒアリングが難しいの何のって。
外国人が「シャチョウ」って言ってるんです。
なるほど、社長ね。社長って国際語なんだ。
と思ったら、「スケジュール」とか書いてありました。
空耳アワー状態ですね。

ちなみに、リーディングの方は、英訳特許法を読んで勉強してます。
英語と特許法の勉強を一まとめにできる画期的方法です。
しかも、ツカドンは凄いことに、英語と特許法の勉強と同時に寝てます。
一石三鳥であります!

正直、普通にやばいです。
TOEICを申し込んだんですが、受けるだけ無駄な気もしないでもありません(笑)。
これでも大学受験のときは、英語の偏差値は70オーバーだったんですけどね。
過去の栄光って奴ですか。

« テレビゲーム | トップページ | 小耳に挟みました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つかどんさん。
こんにちわ。
毎日寒いですね。寒いのは苦手です。
英語の勉強もつかどんさんらしいやり方ですね。
TOEIC是非頑張って欲しいです。
高得点目指して頑張って下さいね。
僕も英語は好きです。
よくNHKの英語番組見ますよ。
英単語とかは、略語に頼らずコアで覚えると良いみたいですね。
昨日も頑張って全文書きとその範囲の条文と知識の確認を
やっていました。
また是非論文のアドバイス頂きたいです。
また年末はゼミの合宿ですか?
勉強になりそうですね。

年末は石川ゼミの合宿です。
勉強にもなります。
が、それ以上に色々と収穫があるんです。

毎晩、飲み会になるんですが、そこで他の受験生や講師と仲良くなれます。
情報が山のように入るんです。
それに、この年齢になって、4日間も狭い空間で共に寝起きをするのは新鮮です。
合宿を期に、一気に学力が伸びた人もいました。

松ちゃんさんも頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176542/4430623

この記事へのトラックバック一覧です: 英語と戦え!:

« テレビゲーム | トップページ | 小耳に挟みました »