無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« 採点基準@受験機関 | トップページ | 著作権侵害罪 »

ファッション

うちの事務所は背広勤務です。
場所によっては私服ですね。
でも、私服だと服選びが大変です。
中学生のとき、私服可の遠足がありました。
制限はただ1つ、目立たない服というルールだけ。
ところが、迷彩服を着てきた人がいました。
そういえば、学生時代、私服警官に憧れていた知人がいましたね。
日本の警官の制服はダサいんで、私服警官になりナチスの制服を着たいと熱く語ってました。
なら、普通にコスプレをすれば良いと思うんですが。
でも、彼に言わせれば、着用の上、強制力を伴う公権力を行使しなければ不足なんだそうです。
どちらかと言うと、公権力に服する側の気がするんですが、どうでしょう?
たかが服装、されど服装。
やっぱ中庸が一番ですね。

« 採点基準@受験機関 | トップページ | 著作権侵害罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176542/5038918

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション:

« 採点基準@受験機関 | トップページ | 著作権侵害罪 »