« いよいよ合宿です | トップページ | 恋愛頭脳 »

あけましておめでとうございます

2353578_img

さきほど、合宿より帰ってきました。
充実した4日間だったと思います。
ゼミ員、講師一同で近所の神社まで初詣をしました。
で、籤を引いたら小吉です。
「学問 困難なり 勉強せよ」ですか?
何か意味深です。
ちなみに宿には大量の猫が住み着いていました。
猫好きのボクとしてはニッコリです。

さてと、元旦ですね。
1年の計は元旦にありと言います。
論文試験で言うところの答案構成を、この元旦に済ませねばなりません。
ボクの場合、目標は単純ですね。
口述試験合格と実務に馴れること、この2つです。
題意把握は容易ですが、並々ならぬ努力を要しそうです。
色恋沙汰とかは加点事項として扱うことにしましょう。
「何だかんだ言って狙うんだ?」というツッコミはなしです。

というわけで、今年も1年、よろしくお願いします。

« いよいよ合宿です | トップページ | 恋愛頭脳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
加点事由の行方が気になります。
今年もツカドンブログから目が離せませんね。

あけましておめでとうございます。
加点事由の方は、あくまでも願望ですから(笑)。
11月以降、ゆっくり考えます。
ちょっと、ゆっくりし過ぎかもしれませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176542/4757373

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« いよいよ合宿です | トップページ | 恋愛頭脳 »