« 製作代行の利用 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトは戦艦大和のパクリ? »

誤字脱字

明細書作成で一番疲れるのは、なんと言っても校正です。
誤字脱字がないか、目を皿のようにして何度も何度も読み返します。
その都度、誤字脱字がでてきます。
うーん、辛い作業ですね。
ちなみにボクは、この事務所に就職するとき、送付状で誤字脱字をしちゃいました。
「丁稚奉公させてください。」と謙虚さをアピールしたつもりだったんです。
けど、「丁稚奉公」が「丁稚奉行」になってたんですね。
「奉行って偉くない?」と突っ込まれたのは、今となっては良い思い出です。
これは笑い話ですみましたが、明細書では誤字脱字が無効理由になるケースもあります。
気をつけないといけませんね。

« 製作代行の利用 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトは戦艦大和のパクリ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「丁稚奉行」
 
うまい!座布団一枚です。
想像すると、かなり笑えますね。

天然でやっちゃいました。
我ながら傑作と自負しています。
全然、反省していませんね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 製作代行の利用 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマトは戦艦大和のパクリ? »