« 意匠法問題案@某私ゼミ | トップページ | ドラえもんの最終回のその後 »

「最強の資格」 朝日新聞社

朝日新聞社の「最強の資格」なる本を読みました。
そしたら、資格総合ランキングで、弁理士は230資格中堂々の2位ですよ。
やるじゃない!って感じです。
でも、内容はテキトーなんですわ。
推定収入が1000万から1億って、あんた・・・。
朝日新聞社には、差額を補償してほしいもんです。
知財ブームだし、上に置いとくかな?的な投げやりな編集スタンスがひしひしと伝わって来ますな。
しかし、色んな資格があるもんです。
チャイルドマインダー? リフレクソロジスト? 精神対話士?
いずれも初耳でした。
精神対話士って、テレパシーでも使いそうな雰囲気ですね。
メンタルケアのスペシャリストだそうです。
図らずとも「便利士? 何、それ?」という人の気持ちが分かっちゃいました。

« 意匠法問題案@某私ゼミ | トップページ | ドラえもんの最終回のその後 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

弁理士は2位でしたか。
最近は知名度も上がってきたのかな?
うちの妻の友達に「旦那はベンリシ」と言うと「じゃ、鍵が開かなくなったら旦那さんにお願いしようかしら?」って言われるそうです。
そのベンリじゃないんですが、、、

こんにちは、とみざわさん。
弁理士の知名度も上がりましたよ。
飲み会で初対面の女性に話しても、分かる人は分かりますから。
そういえば、弁理士は登録無料の結婚相談所もありました。
そんなところで結婚したくありませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意匠法問題案@某私ゼミ | トップページ | ドラえもんの最終回のその後 »