« ブログ炎上 | トップページ | 誤字脱字 »

製作代行の利用

最近、考えてるのがガンプラの製作代行の利用。
時間もないし。
でも、調べれば調べるほど、ちょっと胡散臭い世界ですね。
まず、お金。
3万円から5万円という価格は、製作時間を考えると、まー妥当です。
ただ、前払い制なのは・・・。
次に業者の実態。
店舗を持たないネット業者が大半です。
趣味の延長として副業感覚でやってるんです。
他にも、納期遅れは当然、突然に消えていなくなる等々、トラブルが多いそうです。
信用できそうな業者は、数年先まで予約で一杯だったり、一見の客は相手にしない等、利用しずらい面があります。
しかし、何とも悠長な世界です。
知財の世界では考えられませんね。

« ブログ炎上 | トップページ | 誤字脱字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つかどんさん。
お久しぶりです。
バイトと勉強に明け暮れていました。
今の時期答練とその復習そして短答の勉強とやることが、一杯で
自分で優先順位つけないといけないので、大変です。
でもこの前自分の論文のスタイルに不安だったのですが、結構
良い形ですと言われて少し嬉しかったです。
またつかどんさんは、ガンプラ好きなんですね。
僕もボロアパートの部屋に欲しいですね。でも作るの大変そうですね。
ガンダムだと今度プレステ3用のガンダムのゲーム出るみたいですね。
今日はバイト休みなので、少し気分転換に秋葉でも行ってみます。

こんにちは、松ちゃんさん、久しぶりです。
しばらく見なかったので、どうしたかと心配してました。
元気そうで何よりです。
答練も調子が出てきたようじゃないですか。
前進してる証拠です。

プラモですが、実を言うと、小学校1年以来の趣味です。
受験等でブランクの時期はありますが、結構長いですね。
工具類の中には、20年以上愛用してるものもあります。

今日は休みですか。
休憩も勉強の内なので、しっかり休んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ炎上 | トップページ | 誤字脱字 »