無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« こりゃ落ちるわ・・・ | トップページ | 謎 »

三連休

みなさん、三連休はいかがでしたか?
ボクは、実務の勉強、口述対策、某私ゼミの添削及び問題作成で、結局、休めませんでした。
おそらく、このブログを読んでるみなさんも同じでしょう。
法律を生業とする以上は、常に勉強なわけです。
正直、今は辛いですが、まー慣れるまでの辛抱です。
そのうち、島耕作のようにバリバリできる男となり、ウハウハになりましょう!

« こりゃ落ちるわ・・・ | トップページ | 謎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つかどんさん。
こんにちわ。
三連休は、色々お忙しいみたいでしたね。
僕も勉強をやっていました。
結局勉強で終わった感じです。
今迄祝日に休んでなかったので、正直どちらが良いのかと考えてしまいます。
青本は、本当に大事なんですね。
僕の場合最近あまり読んでいないので。
短答は、Lのアドバンス使用しているし・・
つかどんさん見習って青本読まないと。

こんばんは、松ちゃんさん。
青本は無茶苦茶大事ですよ。
アドバンスも良質な教材です。
でも、教材って、条文や青本を理解するための補助的ツールに過ぎません。
合格は、条文に始まり、条文に終わります。
とにかく、条文と青本を読みまくってください。
合格って、実は結構泥臭くて地味なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こりゃ落ちるわ・・・ | トップページ | 謎 »