« 消しゴム | トップページ | サザエさん事件 »

法律書

先日、某法律書を購入しました。
5000円也。
たかっ!
実を言うと、このツカドン、今まで自腹で法律書を買ったことがなかったんです。
ツカドンは、現在、親と同居中です。
で、親も法律家なんです。
ですので、必要な法律書は、家の本棚を探せば、たいがい見つかります。
今じゃ、ツカドン家には、大量の法律書のコレクションがあります。
押入や物置小屋も法律書で一杯です(迷惑!)。
地震が来ようものなら、法律書で圧死ですね。
まこと、法律家に相応しい最期です(まだ、合格してもないし、かつ死んでませんが)。
そんなわけで、法律書の値段には、あらためて驚きました。
5000円ですか!
アイドルのカラーグラビアとか、学研の付録とか、プレゼントの懸賞もなしに5000円ですか!
ブックオフなら、「北斗の拳」全巻一揃えを買えちゃいます。
うーん、法律書って高いですねー(しみじみ)。

« 消しゴム | トップページ | サザエさん事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツカドンさんへ
そんなツカドンさんには、注解特許法(上)(下)をお勧めします。
上下合わせて28,000円也!!

内容はいいのですが、いかんせん高すぎです。

あ、その本なら家にあります。
でも、受験には不要でしょうね(笑)。

僕の特許法の過去問は、6,600円(弁理士短答式枝別問題集)です。
シリーズ全部買ったので、短答の過去問だけで2万円位しました。

そういえば、僕も枝別本を愛用してました。
問題集だけは自腹で買ってましたね。
あの本、結構良いんですよ。
ページを開けた途端、「この問題の正解は4だよな。」みたいな展開がないんで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消しゴム | トップページ | サザエさん事件 »