« ゼミ終了 | トップページ | ふー »

問題作成

某私ゼミでは、主に過去問を出題しました。
本当は改正に絡めて新作問題も作ったんです。
けど、出題ミスが怖くて、結局お蔵入りです。
それと、改正絡みの新作問題の場合、想定外の回答が多く、採点が大変なんです。
出題者側に回って、初めて、最新の改正法から出題されない理由が分かりました。
ちなみにお蔵入りの新作問題ですが、口述ゼミで活用する予定です。

« ゼミ終了 | トップページ | ふー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツカドンさん
新作問題は、問題を解いている側としては面白いです。
なにが面白いって、「あらさがし」が(^^)。

私は、ツカドンの引きつった顔を見て和みました。
我ながら、性格悪いです。

でも、とても感謝していますm(__)m

いえいえ、どうも。
あらさがしですか。
最近、実務に講師に口述試験にと三正面作戦で、どれもこれも中途半端になっている傾向があります。
おかげでケアレスミスが続出です。
もとから多い方でしたが。
うーん、自戒せねばなりませんね。
ゼミのみなさんにはご迷惑をおかけしました。
一緒に口述の勉強が出来ると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼミ終了 | トップページ | ふー »