« ドラえもん | トップページ | 択一 »

未経験者を採用するメリット

1人前の明細書書きになるためには、早くて3年と言われます。
けど、この業界は転職が多く、3年で事務所を変えるとも言われています。
ということは、事務所としては、未経験者を採用して育てるメリットがゼロです。
いや、むしろ赤字です。
なのに、なぜ、未経験者を採用し育てるのでしょうか?
熱心にボクを指導してくれる所長を見て、ちょっと不思議に感じてしまいました。

« ドラえもん | トップページ | 択一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある程度のクラスになると、もはやお金よりも
やるべきことが出て来るのかも知れませんね。
早く、お金はそこそこでいいから、私の力を
社会に還元したいといった実力をつけたいもんです。
ツカドンさんも、みっちり修行して次期所長になってください。
そして、私が仕事にあぶれたら採用してください(笑)

うちの所長は若いので、次期所長ってことはありません。
それに、まだ口述すら合格していないんで、そんなことを考える余裕すらありません(笑)。
自分の力を社会に還元ですか?
素晴らしいフレーズですね。
今度、どこかで使わせてもらいます。

ああ、僕も似たようなこと感じてます。
きっと、所長の駆け出し時代を思い起こさせるのかもしれませんね。
早く恩返しが出来るようになりたいと思う毎日です。

こんばんは、ツカドンさん、きゅうさん

めぐりめぐって、気がつけば若いもんに熱心に
明細書書きをおしえることになるのですよ、きっと。

ツカドンさん、
択一 38点、ボーダーですかね(笑)
いよいよ、明日、択一は正式発表です。
さらに勢いつけて、行くつもりです!!

きゅうさん、こんにちは。
お互い早く社会に貢献したいもんですね。
今のままじゃ浪人時代と変わらないので。

ジョンさん、こんにちは。
ボーダー、発表になりましたね。
1点差で不合格でした。
ゼミ員に顔向けできません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラえもん | トップページ | 択一 »