無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« 消防訓練 | トップページ | 未経験者を採用するメリット »

ドラえもん

以前も当ブログで紹介したドラえもんの同人誌ですが。
著者が、藤子プロと小学館に謝罪したそうですね。
法律論としては、確かに著作権侵害でしょう。
ただ、たかが同人誌にここまで過敏に反応するか?というのが正直な感想です。
他にも悪質な同人誌は沢山あるのに。

« 消防訓練 | トップページ | 未経験者を採用するメリット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツカドンさん、こんばんは、
ドラえもんですか、目についちゃうと野放しにも
しておけないということでしょうかね。
今、論文の徹底的な復習をしていますが、
やればやるほど、基本を忠実に、誤解なく
コンパクトに記載できれば、普通に受かる
気がしてきました。それが、なかなか出来ない
のでしょうけどね。ちなみに僕は、選択免除の
資格取得にこけたので、選択も受けなくちゃいけないのが
気にはなるところですが。。。

ジョンさん、こんにちは。
勉強はどうですか?
論文は基本さえ書ければ合格します。
これが難しいんですが。
ドラえもんですが、もしかしたら権利者サイドも悩んだかもしれませんね。
はしかなど色んな病気が流行ってるようなので気をつけてください。

ツカドンさん、こんばんは

ようやく、脳みそが論文モードになってきました。
短答直後は、自分で一箇所にまとめた定義、趣旨集、論点集を
読み込んでも字づらだけ追っかけていてるようでちっとも
頭に入ってこない感じでした。
筆力もだいぶもどってきたかんじです。
あとは、いままでの繰り返しと、緊張感維持のための模試
というスタンスで望もうかとおもっています。

ジョンさん、こんばんは。
良い感じに平常心を維持してますね。
これだけでも結構なアドバンテージですよ。
最近は寒暖の差が激しいので、体調管理に気をつけてください。
実を言うと、ボクも病み上がりの状態でして(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消防訓練 | トップページ | 未経験者を採用するメリット »