無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« 素敵な日曜日 | トップページ | 口述自作問題 »

不安

某予備校の教材には、転売を禁止します、みたいなことが書かれています。
でも、これ、有効ですか?
約款として有効だとしても、せいぜい債務不履行責任が生じるに過ぎません。
損害賠償はスズメの涙でしょうし、差止はできないし、刑事罰の適用があるわけでもありません。
法律を教える大手企業がやることにしては、ちょっとお粗末ですね。
だいたい、某予備校ですが、著作権侵害訴訟で連続して敗訴するわ、労働事件で判例史上に名前を残すわ、大学の設置に関して改善勧告を食らうわ、合格者水増し発表で公正取引委員会から怒られるわ、もー頭がクラクラです。
ここの教材、使っても大丈夫なのかな~?

« 素敵な日曜日 | トップページ | 口述自作問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツカドンさん、
こんばんは、

何を隠そう、僕はその某予備校をメインで一年やりました。
初心者が入るには敷居が低くていいかもしれません。
やっているうちに不安になってきましたが、
その不安をあの手この手で解消していったことが
力になってるような気もしてます。
そして、直前答錬は、ヤフオクで落としました。
今年おちてたら、次はどうしようかと
思ってます

ボクも某予備校には多少お世話になりました。
ただ、あまり体質的には合いませんでしたが。
というか、ボクは人からモノを教わるのが苦手でして。
対等の立場で議論しあうのは好きなんですが、目上の人から一方的に知識を教わるのはダメなんです。
某私ゼミと相性が良かったのも、ここら辺に原因がありそうですね。

ちなみに今年の結果ですが、悩んでも仕方ないです。
でも、悩むのが普通です。
ボクもそうでした。
力になれず申し訳ないのですが。
今の時期は休憩してください。
休むのも勉強のうちですから。
何かとりとめのない文章になってしまい、もうしわけないのですが。

初学者です。まだ半年です。

私はよく知らないのですが、ソフトウェアを大量不正コピーしていたとかいう記憶のある、某受験期間だけは使わず合格しようと思っています。

ここの(短期)卒業生は、自分の受験期間はすばらしいって褒め称えて、しかもそこの講師をやってる例がおおく、私にとっては眉唾です。

これは言っちゃいけないのかなあ。

こんにちは、初学者さん。
予備校なんか、どこも信用しちゃダメですよ。
ただ、利用しないわけにも行かないし、そこら辺は難しいですね。
水商売の女と同じで、ある程度の距離を置いて付き合うのが一番でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な日曜日 | トップページ | 口述自作問題 »