無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« あなたの知らない改正 | トップページ | 祝賀会@稲門会 »

某公園にて

ブログに書くか迷ったのですが(実を言うと一度は投稿した記事を削除したのですが)。
昨日、某公園の池で仏様を見つけてしまったんです。
頭の先が水面に少し出ていただけでしたので、危なく見過ごすところでした。
駆けつけた刑事さんと名刺交換をしたのですが、就活用に自作した名刺を、まさかこんなことに使うとは・・・。
すぐ隣に仏様がいるのに、名刺には「弁理士試験合格」と嬉しそうに刷られており、あまりの不謹慎さに恐縮の至りです。
通報者ということで色々と厳しく調べられるとも思ったのですが、1時間ほどであっさり解放されました。
刑事さんたちの受け答えも丁寧で、まるでブックオフの店員のようでした。
それにしても、あの仏様はかわいそうです。
ずーっと冷たい水に浸かっていたのでしょう。
緑色に淀んだ水越しに見えた白い肌が、本当に寒そうでした。
早く誰かに見つけてもらいたがっていたに違いありません。
今日、仏様を見つけた場所に出向き、花でも置いてこようかと思っています。
ただ、一夜明けた今となっては、非常に妙な気持ちで、気力がすっかり抜けた状態です。
文章でまとめて、やっと落ち着いた感もあります。
あまり、こういうことには慣れていないので・・・。

« あなたの知らない改正 | トップページ | 祝賀会@稲門会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、現場に赴いて焼香してきました。
ボク自身も落ち着いた感があります。
安らかに眠ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなたの知らない改正 | トップページ | 祝賀会@稲門会 »