無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« 英語の勉強 | トップページ | 不当利得返還請求権 »

続・英語の勉強

TOEICのリーディングの試験時間ですが、1時間15分だったなんて知らなかったです。
リスニング1時間、リーディング1時間で合計2時間と勘違いしていました。
道理で時間が足りないわけです。
とにかくテストの形式に慣れないといけませんね。
新人研修のeラーニングもあるし、結構忙しくなりそうです。

« 英語の勉強 | トップページ | 不当利得返還請求権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして&おめでとうございます。
昨年終わり頃より訪問させて頂いてます。
特に口述試験の情報は非常に助かりました。
遅くなりましたが、ありがとうございます。

ツカドンさんとは共通点が多いようなので(文系、司法受験歴有)、
勝手に親近感を覚えてますが、よろしくお願いします。

自分の場合は、外国案件に強い弁理士を目指していて、
来週のTOEIC受験を予定しています。
eラーニングと並行してやってるので、なかなか進んでませんが。

TOEICに新人研修と、向上心にあふれてますね!
私は中国語を始めようかと。他に、英語の翻訳サークルに5年前から参加しているので、その勉強も継続中です。

ところで、年男年女ネタにレスできずごめんなさい!
今日までスキーに行ってたもので。
(久々にたくさん運動して、酒が旨かった~)
ジョンさん。お仕事が忙しいそうですが、そのハンデを克服して、今年こそ自分の受験番号を見つけて下さい!
私は今回合格しましたが、まだまだ足りないものだらけです。
気持ちは若く、身体は労わりつつ、日々勉強!です。

はじめまして、ベルbellさん。
いやー、似たような境遇の方がいらっしゃったんですね。
しかも同期とは。
TOEICですが、eラーニングと並行すると勉強時間を確保するのが大変です。
おまけに仕事で覚えることも多く、しばらくは多忙な日々を送ることになりそうです。
新人研修のクラスはどこですか?
ボクはクラス2です。
良かったら声をかけてください。
これからも、よろしくお願いします。

こんにちは、ちー坊さん。
スキーは楽しかったですか?
中国語はニーズが高いそうですね。
あの国は有望な市場ですから。
語学は弁理士に必須のアイテム。
合格した後も勉強は続きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語の勉強 | トップページ | 不当利得返還請求権 »