無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« TOEIC公式 | トップページ | 最後の祝賀会 »

世界は狭いよ

アメリカの現地代理人から貰ったレターを読みました。
名前を見ると日本人です。
さらに見ると、知っている方です。
祝賀会でお話をした記憶があります。
さらにまた記憶を掘り起こすと、ボクの父がアメリカに出張した際にお世話になった人でもありました。
ボクの父も知財関係の仕事をしているので。
この業界って本当に狭いですね。

« TOEIC公式 | トップページ | 最後の祝賀会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に狭い世界ですよね。
私も、いつか知人の審査官から拒絶理由通知を貰うのではないかとドキドキしています。

ところで、弁理士会館へ登録申請の書類を提出してきました。
毎週火曜の審査会に付され、翌水曜に勤務先へ電話で結果が通知されるそうです。
11.5x8cmの写真は…デジカメで夫に撮影してもらい、PCでちょこっと補正した後、写真屋でプリントしました。30円也。

登録申請したのですか?
ボクは今、書類を集めている最中です。
これ、面倒ですね。
法務局に行ったり、郵便局に行ったり。
特にボクの場合、本籍地が地方なので、身分証明書の発行がまどろっこしい。
しかし、30円は安いですね!

私も本籍が地方のため、親戚に身分証明書を頼みました。
法務局は郵便で済みましたが、登記印紙の入手が面倒でしたね。
写真は安く上がったけれど、写真屋さんで撮るのとは出来栄えが雲泥の差ですよ(苦笑)
弁理士会の担当者にはケチつけられませんでしたけどね。
あの写真が今後陽の目を見ないことを祈るばかり。

ボクも最初は自宅で撮影しようとしました。
上半身背広、下半身パンツという異様な格好で撮影に臨んだはいいのですが、出来上がりはほとんど指名手配犯(涙)。
デジカメを使いこなせない家族相手にいらつくも、こんな格好で怒るわけにもいかず、結局は近所のカメラ屋に駆け込むことになった次第です。
2000円でしたが、かなりマトモな仕上がりでした。
プロの仕事はやはり違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOEIC公式 | トップページ | 最後の祝賀会 »