« 論文試験にビックリ! | トップページ | 合格者の実力 »

初ボーナスです

初めてボーナスを貰いました。
前の事務所ではボーナスなしだったんで。
35歳にして初ボーナス!
かなりの遅咲きですね。
でも、お世話になった方々へプレゼントとか買ったら、あっという間に減りました。
残りは貯金します。

しかし、弁理士になれて本当に良かったです。
一時はマトモな人生を歩めるかどうか、本当に不安だったんで。
社会人としてのスタートで10年は遅れましたが、弁理士には定年はありません。
せっかく掴んだチャンスです。
充実した人生を歩みたいですね。

« 論文試験にビックリ! | トップページ | 合格者の実力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初ボーナスおめでとうございます。
「社会人としてのスタートで10年は遅れ」は
珍しいほうだとは、思います。
しかし、言葉の端々から感じ取るに、
「マトモな人生を歩める」
人であることは間違いないんじゃないですか?


「お世話になった方々へプレゼントとか買」うと
いう初ボーナスの使い方も、大変マトモなことですね。

ジョンさん、コメントありがとうございます。
長年の司法浪人生活では、家族や親類に迷惑をかけました。
その罪滅ぼしの第一歩ですね。
実を言うと、ボクの家族は法律一家なんです。
兄弟も司法試験に挑戦していました。
兄弟揃ってプーだったので、両親や祖母の心配はさぞ大きかったことでしょう。
でも、今では兄弟揃って法律家になれたので、ほっと一安心です。
受かってから初めて気が付いたんですが、自分の努力だけで合格したわけじゃないんですよね。
周囲の協力があって、初めて合格できたんです。
合格とは、自分の努力2割から3割、周囲の協力7割から8割ですよ。
合格そのものも嬉しかったです。
でも、周囲がボクのことを大切に思っていることを認識できたことの方が、よほど嬉しかったですね。

ごぶさたです。初ボーナス嬉しいですね!
私が初ボーナスを貰ったのは10+α年前…親にプレゼントしたり、自分へのご褒美にブランド物の定期入れを買った記憶があります。そのときの感動を今味わえるなんて羨ましいかも。
減った分は、また頑張って稼げばいいんですもん。頑張りましょう!

お久しぶりです。
ちなみに自分へのご褒美はデジタル一眼を購入しました。
入門機なので安いのですが、それなりに高い買い物です。
結構ドキドキ感のある買い物でした(貧乏人なので)。
減った分は稼いで取り戻します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 論文試験にビックリ! | トップページ | 合格者の実力 »