« 邂逅 | トップページ | 今年の意匠法の問題について »

デジタル一眼を買いました

ニコンD40です。
デジカメの意匠を担当しているうちに、ムラムラと購入欲を刺激されてしまったので。
コンパクトデジカメはビデオカメラから発達したものである一方、デジタル一眼は一眼レフカメラから発達したものです。
だから両者は似て非なるもので・・・などと薀蓄を貯めているうちに買っちゃいました。

ちなみに意匠の仕事ですが、最低限の機械の知識は必要です。
人間のデッサンのために解剖学が必要であるように、デザインを知るためには最低限の機械の知識は必要なのです。
全く機械の知識がないと、とんでもない図面を提出しかねません。
タイヤのない車とか、モニターのないノートパソコンとか。
これは極端な例ですが、馴染みのない物品や新規物品だとやりかねないですよ。
こんな図面を提出したら、3条1項柱書違反の拒絶理由を食らいます。

さて、下の写真はニコンD40で撮影したものです。
うん、さすがに画質は良好です。
あとは撮影技術の問題ですね。

Hana

Kame_koi

Zaku_2

Dsc_0054

« 邂逅 | トップページ | 今年の意匠法の問題について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邂逅 | トップページ | 今年の意匠法の問題について »