無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 口述模試で気が付いたこと »

ひと段落

土曜は弟の結婚式でした。
なんつーか、感慨深いですね。
父が法律家だった関係で兄弟で法律家を志し、兄弟揃ってニートになるという暗黒時代も経験しました。
でも、現在は兄弟ともに夢を叶え、弟に至ってはお嫁さんを貰ったわけです。
けど、司会にカメラマンと八面六臂の大活躍をしたボクは、ヘトヘトに疲れました・・・。

で、日曜は口述再受験生を対象として口述模試でした。
朝9時30分から夜8時まで受験生を苛めるのは重労働です。
実は模試の取りまとめ役だったので、調整とか連絡とか苦労しました。
しかも帰りはゲリラ豪雨!
やれやれ・・・。

疲れたけど、同時に達成感も味わっています。
某私ゼミの口述対策ゼミが残っていますが、それが終わればフリーです。
米国特許法などの海外制度の勉強、TOEIC、ガンプラ、カメラ・・・やりたいことが山積みです。
秋が楽しみです。

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 口述模試で気が付いたこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです。
弟さんご結婚ですか~親御さんも安堵されたことでしょう。
(某サイトでツカドンパパの写真を拝見しました。いや~瓜一つ!)
間もなく論文の発表ですね。特許庁の掲示板に自分の番号を見つけた日から1年経とうとしているのかと思うと感慨深いです。
弁理士としても人間としても、お互いに成長していきましょうぞ。

お久しぶりです。
昔から父親にソックリだと言われます。
親子で知財に関わっているので、お客様にも言われました(汗)。
いよいよ論文の発表ですね。
某私ゼミのゼミ生の結果が気になります。
彼らの努力が報われれば良いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 口述模試で気が付いたこと »