無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« GW | トップページ | メールが届かない・・・ »

お散歩 ~本郷・根津・千駄木界隈~

せっかくのGWなので、趣味のお散歩です。

Dsc_1849

本郷消防署です。
実は由緒ある消防署らしいのですが、詳細は不明。
最新式の消防車が停まってます。
よーく見ると、うちのクライアント製。

Dsc_1853

ランチは、ベトナム・サイゴン料理のミュンで食べました。
異国情緒溢れる美味しく、そして癖のない料理を500円で食べられます。

Dsc_1860

素麺をカレーにつけて食べます。
素麺はフォーっぽい感じです。

Dsc_1868

東大の中を散歩。
グランドが砂埃でエラいことに!
近所から苦情とか来ないんでしょうか?

Dsc_1876

本郷界隈にはお寺が多いです。
京都っぽい雰囲気かもしれません。

Dsc_1880

そして団子坂方面へ。
ところが、菊見煎餅がお休み!
ここ、有名な煎餅屋さんです。
普段は行列が出来てます。

Dsc_1883

次は谷中です。
有名な指人形屋さんにて。
テレビでもよく取り上げられてますね。

Dsc_1886

谷中銀座にて。
昭和の香りを放つ三角屋根の工場です。
いまどき、こんなものがあるんですね。

この後は千駄木露地という喫茶店に寄って帰りました。
この喫茶店ですが、昭和の民家を改造した渋い造りです。
デートにどうぞ。

こんな感じです。
根津神社のつつじ祭りで人出が多いのが気になりましたが、楽しめました。

« GW | トップページ | メールが届かない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW | トップページ | メールが届かない・・・ »