« 日よ、また昇れ | トップページ | 多忙 »

仁義なき戦い

ヤクザ映画の名作といえば「仁義なき戦い」でしょう。
先日、実家で見ようと思ったんです。
そしたら、冒頭で、きのこ雲のシーンが出てくるではありませんか。
で、ここでハプニングです。
「この映像って、確かB29の乗組員が撮影したんだよな。
ってことは、アメリカ政府に著作権があるわけで。
それを無断で使って良いの?」
と父と議論になっちゃいました。
父も知財関係者なんで。
知財親子というわけです。
まー、酔っ払ってたんで、どんな議論をしたかはよく覚えていないのですが。
ちなみに映画の内容ですが、冒頭で見るのを止めたんで、全く覚えていなかったりします。

« 日よ、また昇れ | トップページ | 多忙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日よ、また昇れ | トップページ | 多忙 »