無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« 街は弁理士で一杯 | トップページ | 敢えて言おう、カフェであると! »

Dsc_0145

実家近くの善福寺川公園を散歩しました。
まだまだ桜は満開でした。
けど、相変わらず寒いですね。
早く暖かくなると良いのですが。

« 街は弁理士で一杯 | トップページ | 敢えて言おう、カフェであると! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弁理士未登録者の会のナオヒロです。
無資格者が明細書を作成している現状はおかしい(名義貸しという違法行為に当たる?)と思い、サイトを作りました。

相互リンクお願い致します。

どうも、ナオヒロさん。
無資格者が明細書を作成する現状ですが、確かに違法状態ではあります。
このような状態は、弁護士など他の士業では到底考えられません。
弁護士の知人に特許事務所の実情を説明すると、驚かれるぐらいです。
でも、それについて問題提起しても、あまり意味ないと思うんですよ。
何か負け犬の遠吠えみたいになってしまい、むしろ虚しいと言うか・・・。
だったら、実務をどんどんこなして、実務家としての能力をアップさせた方が良いんじゃないかと思うんです。
というわけで、リンクの件は辞退させて頂きます。
ご期待に添えず、すいません。

俺もそう思う。
無資格者に対しては資格の有無だけを主張してもダメである。俺たち弁理士がプロの技を磨き仕事の実力を付け、無免許で違法に俺たち弁理士の市場を食い荒らすボロ儲け無資格者たちを実力で圧倒して黙らせるしかない。
そのためには如何なる努力も惜しんではならないと思う。

そうそう、くにやすさんの言うとおりですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街は弁理士で一杯 | トップページ | 敢えて言おう、カフェであると! »