無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« お花見 | トップページ | 悩むなー »

頑張れ、中山さん!

これ(↓)、地下鉄の中での会話です。
労務者風のおじさん2人が、中山さんの噂をしていました。
そこはかとなく盗聴しちゃいました。

A:中山さんって、いつも1人で何やってるの?
B:弁理士試験の勉強だってさ。(ここでボクがピクンと反応)
A:べんりし? 何それ?
B:難しい試験らしいよ。よく分からんけど。
A:受かるの?
B:いや、無理でしょ。だってさ、中山さん、全然勉強してないよ。
A:マジ?
B:マジだよ、マジ。食堂で本を読んでるふりをしてるけど、すぐに閉じちゃうもん。
A:あの人、プライドだけは高いもんね。仕事ろくにしないくせにさ。
B:難しい勉強をしてるということが、あの人の心の支えなんだよ。受かる、受からないは二の次でさ。
A:なるほどねー。

よく分からないけど、中山さん、頑張って下さい。
無理っぽいけど・・・。

追記:ちなみに中山さんは仮名です。

« お花見 | トップページ | 悩むなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 | トップページ | 悩むなー »