« SECOMの思い出 | トップページ | え? え? え? »

管直人総理大臣兼弁理士

管さんが総理大臣になりました。
是非とも弁理士の地位向上に役立って貰いましょう。
って、何をしてもらうんでしょうか?
弁理士憐れみの令を発布してもらうとか?
ところで、管さん、継続研修はどうするのでしょう?
忙しいから全部受けるのは無理だし、かといって登録抹消は業界のためにならないし。
まずは手始めに、継続研修の廃止から始めてもらいたいものです。

« SECOMの思い出 | トップページ | え? え? え? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菅さんが、「私は弁理士です」と一言コメントされるだけで、弁理士が日本国中に周知になるとは思いますが。。。(苦笑)

士業の中では、弁護士、医師、会計士などに比べて、弁理士さんは地味のような感じがします。知的財産って、日本が世界に対して対抗できる数少ない武器でしょうから、もっと弁理士さんが前に出ていくべきではと感じしています。

こんにちは、筒坊さん。
ニュースを見てると、管さんの特集が目立ちます。
でも、弁理士の「べ」の字も出てきません。
出てきた!と思ったら、政治演説集会の弁士だったり(涙)。
弁理士ってマイナーですね。

こんにちは。

弁理士の著名化を、ツカドンさんグループに期待しています。(行列のできる特許事務所の看板弁理士さん!?)

私も社内で地道に頑張ります~!(苦笑)

税金、外交、医療、福祉、教育…
「弁理士の地位向上」よりも先に
何とかして欲しい問題が山程ありますけどね。

寧ろこれを機に現役の若い弁理士の中から
「俺も総理大臣になるぜ!」って方が
出てくると楽しくなりそうですねぇ。

実はまだ被選挙権がない(!)Yuguさんでした

筒坊さんへ

いやー、私程度じゃ弁理士の知名度はUPしませんよ。
ま、せいぜい頑張ってはみせますが。

Yuguさんへ

どうも、お久しぶりです。
独立されたそうで何よりです。
本当はリアルタイムでコメントしたかったのですが、タイミングを失っちゃって。
管総理には最優先で景気対策をしてほしいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SECOMの思い出 | トップページ | え? え? え? »