« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

普通

なんつーか、婚活して感じたんですが。
弁理士の論文試験では、全ての論点に言及して普通に書けば合格です。
けど、これが難しい。
で、婚活も同じだなーって思ったんですよ。
お相手を探すとき、自分としては贅沢を言ってるつもりはないんです。
性格、見た目、社会常識等々、全て普通で良いと思ってるんです。
ところが、これが無茶苦茶贅沢だったりします。
もう、この時点でパイは小さくなります。
さらに相性とかを考えると、ただでさえ小さいパイがさらに減縮されるわけでして。
あ、これ、仕事にも言えますね。
当たり前のことを当たり前のようにこなすって、本当に大変です。
普通って難しいですね。

夏、到来

Dsc00686_2

いやー、夏ですね。
それも猛暑ですよ。
入道雲の見事なこと!

借りぐらしのアリエッティー

ネタバレを含んでます。





佳作でした。
クライマックスを迎えずに、「え、もう終わり?」みたいな感じです。
映画の醍醐味を堪能したい人には物足りないかもしれません。
でも、作りは丁寧で、とても好感が持てる暖かい作品だったと思いますね。
とりあえず、ブルーレイが出たら買う予定です。

NEX5を購入

Dsc_6010

おNEWのカメラを購入です。
斬新なデザイン、明確なコンセプトに惹かれて、SONYのNEX5を買いました。
携帯性に優れているので、どこでも持ち運べます。
さーて、どんどん撮影しますか。

作戦終了

Dsc_1478

第二次婚活作戦ですが、一定の成果を達成したと認めうるに至ったので終了とします。
しかし、暑い夏ですね。
寝るだけでも疲れる夜が続きそうです。

姪が歩いた

Dsc_4726

久しぶりに弟宅を訪問、姪のMちゃんに会って来ました。
!!!
すたすた歩いてるー!
数週間でこんなに進歩っすか!!
いやー、実に可愛かったです。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »