« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

団子of蝉の抜け殻

Dsc02919

実家の近所の公園で見つけました。
生命の躍動を感じさせますね。

夏の終わり

Dsc02902

ああ、夏も終わりですね。
暑さに弱いボクですが、今年は食中毒を回避できました。
それにしても密度の濃い夏だった~。

ゼクシー

Dsc02554

参考に「ゼクシー」なる結婚情報誌を買ってきました。
親への挨拶とか、その辺の段取りが分かりやすく解説されていました。
しかし、重い!
青本の3倍の重さはありますね。

父の退職

Dsc02556

裁判傍聴に行って来ました。
裁判官である父が定年退職するんで、家族総出で記念傍聴です。
傍聴席には知人の弁理士がいたりして、ちょっと恐縮(汗)。
ちなみに父ですが、退官後は知財系の弁護士として活躍しつつ大学で教鞭を取る予定です。
狭い知財業界のこと、父が皆さんのお世話になることがあるかと思いますが、そのときは何卒宜しくお願い致します(ペコリ)。

玉川花火大会

今度は玉川花火大会を見学してきました。
知らなかったんですが、花火大会にも個性があるんですね。
東京湾花火大会は力技で押し切る感じでした。
一方、玉川花火大会は演出で魅せる感じです。
ドラえもんの形の花火など、芸が細かく飽きません(下の2枚目の画像を見て下さい)。
二週連続の花火大会でしたが、どちらも楽しめました。
しかし、凄い人手だったなー。

Dsc03051

Dsc03039_2

Dsc02971

新天地

Dsc01886

事務所が、銀座から丸の内に移転しました。
雰囲気が一気に豪華になりました。
ついでにランチ代も豪華に。
とにかく食事する場所で悩みます。
何も考えずに入ったら1800円も取られたり、豪華なフレンチ・レストランにサンダルで入っちゃったりと、もー散々です。
早く食事する場所を開拓しないといけませんね。

東京湾大花火大会観賞from屋形船

事務所イベントで花火大会を見学してきました。
視界一杯に広がる花火を堪能です。
聞けば、花火と我々の距離は約500メートルだそうです。
うーん、近いんだか遠いんだか分かりませんが、良い夏の思い出になりました。

Dsc02376

Dsc02313

Dsc02419

Dsc02086_2

さらば、銀座よ

事務所が、銀座から丸の内に移転です。
2年間と8ヶ月という短い期間でしたが、銀座にはお世話になりました。
ありがとう銀座、さよなら銀座。
というわけで、銀座の思い出の写真を添付しときます。
全部、食べ物だけど。

Dsc00486

Dsc00510

Dsc00758

Dsc00795_2

Dsc01607_2

Dsc01580_2

Dsc01600

Dsc01613

結婚式@軽井沢

Dsc01194

先週の日曜は、軽井沢で職場の仲間の結婚式に参加してきました。
楽しい結婚式でしたが、その後が大変。
ホテルに携帯を忘れるわ、帰宅したらドアに鍵がかかってないわ、もう散々。
暑さにやられました。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »