« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

タイガーI

Top_2

画像を見て下さい(タミヤのHPより引用)。
タミヤの1/16のタイガーIです。
戦車のプラモです。
これ、欲しかったんですよー。
でも、96380円。
買うか買わないか迷ってる内に結婚しちゃったから、さー大変。
買っちゃダメだそーです。
軍事予算は真っ先に削られますが、それは家庭でも同じ。
そのうちクーデターでも起こします。

コンカツ編、終了のお知らせ

Dsc_7675_2

根津神社にて式を済ませました。
身内だけのこじんまりとしたものです。
でも、通りすがりの参拝の方が「おめでとう」と言ってくれたり、子供が「お嫁さーーん!」と喜んでくれたりと、趣のある式だったと思います。
これにて、当ブログのコンカツ編は終了です。
しかし、口述編、就職編、コンカツ編が終わってしまい、ネタが尽きましたね。
次は何を書こうかな?

ホームパーティー

Dsc00577

先日、ボクの家でホームパーティーを開催しました。
職場の皆様に参加して頂き、ただただ感謝です。
普段は職場でしか顔を合わせない方々とこーやって酒を酌み交わすのが新鮮かつ衝撃的で、本当に楽しいひと時でした。
ちなみに写真は、そのときに頂いたケーキです。
名前は修正しています。
実は即日にブログにアップする予定だったのですが、写真の修正の仕方が分からなくて、更新が遅れた次第です。
パソコンって、よく分かりません。

オタクと婚活も遠くになりにけり

最近、オタクライフが崩壊してます。
例えば「風の谷のナウシカ」のブルーレイ・ディスク。
宮崎駿ファンのボクが、なぜか購入を忘れてました。
調べてみたら、発売日が嫁さんに「付き合って下さい」と告った日と同じ。
あー、そりゃ忘れるわ。

それと、ガンプラ30周年なのに、ガンプラを1つも作っていません。
まー、時間もないし、仕方ないですね。
色々と道具を揃えたのに・・・。
時間があるときは道具がなく、道具があるときは時間がない・・・。

そう言えば、鷺宮で、男性はオタク限定、女性はオタクorオタクの理解者限定で婚活パーティーが開かれるそうです。
うぉー、面白そー!
結婚してなかったら応募したんでしょーけど。

オタクと婚活・・・懐かしい言葉になりつつあります。

映画

「宇宙戦艦ヤマト」がキムタク主演で映画化ですか。
凄く見たい!!
小学生のときは夢中になって見ました。
これがきっかけで軍事マニアかつプラモマニアになったし、色々と思い入れのある作品です。
封切の12月1日が待ち遠しい。

もう一つ気になる作品があります。
「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」です。
これ、リメイクですね。
子供の頃、一番好きなドラえもん映画でした。
圧倒的多数の敵を知恵と努力で迎え撃つという「七人の侍」的なコンセプトが良いんですよ。
ただ、劇場に足を運ぶことはないでしょうね(大人だし)。
子供が産まれたら一緒にDVDを見たいと思います。

そう言えば「借りぐらしのアリエッティー」以来、劇場に足を運んでいません。
昔はあんなに映画マニアだったのに・・・。
 

イルミネーション

Dsc_7283

事務所の外に出たら街路樹のイルミネーションが綺麗でした。
華やかな街ですね。

口述不合格者300名!!!

先日、弁理士試験の合格発表がありました。
最終合格者は756名ですか。
ちょっと絞ったようですね。
で、口述不合格者は約300名!
落とし過ぎーっ!
実力不足など本当に落とす必要があるなら、この数字も納得です。
でも、合格者の人数を口述試験で調整した結果なら、ひどい話です。
まさか後者はないと思うのですが。
真実はどうなんでしょうね?

ディズニーシー

Dsc07263

ディズニーシーに行って来ました。
いやー、凄い世界ですね。
ちょっと圧倒されました。
リピーターが続出するわけです。

クリスマスツリー

Dsc07134

職場の近くでクリスマスツリーを見つけました。
そんな季節ですね。

君といつまでも

Dsc_7036

先日、入籍しました。
式は今月下旬です。
とりあえず報告させて頂きました。

来年のカレンダー

Dsc06049

2011年のカレンダーを購入しました。
今年もあと僅かですね。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »