« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

沖縄

旅行に行って来ました。
沖縄です。
季節外れですが、おかげで人ごみに悩まずに済みました。
Dsc00001
写真左上:国際通りです。すっかり観光地化してますが、公設市場周辺はディープな感じが残っています。
写真右上:見たことのない魚ばかりです。派手な色!
写真左下:公設市場の様子です。
写真右下:豚の生首。サングラスが意外と似合ってます。
Dsc00002 
写真左上:美ら海水族館の巨大水槽。
写真右上:ジンベイザメ。かなりのインパクトです。
写真左下:沖縄の海。真っ白なビーチって初めて見ました。
写真右下:ホエールウォッチングにて。結構間近で見れました。
Dsc00000
写真左上:オリオンビール。すっきりして美味しいです。
写真右上:沖縄そば。地元の名店らしく行列ができてました。
写真左下:グルクン。沖縄版ホッケ?
写真右下:石垣牛のたたき。

奥様は受験生

嫁さんですが弁理士受験生です。
暇を見つけては勉強してます。
しかし、これが脅威!
質問されて答えられなかったら、どーしよー?
毎日が口述並みのプレッシャーです。
先日も勉強してる嫁に恐る恐る「何を勉強してるの?」と聞いたら、「イヤヨだよ」と来ました!
よりによってイヤヨ!
一番苦手!
でも、幸いボクは意匠弁理士。
イヤヨは管轄外なので、分からなくてもノープロブレムなわけですが。
意匠の質問に回答できなかったら嫌だな~。

明日から仕事

正月はダラダラと過ごしました。

Dsc_8558

ラジコンを作ったり、

Dsc08439

初詣したり、

Dsc_8359

お節を食ったり、

Dsc08460

散歩して季節外れの桜が咲いてるのを発見したり。
というわけで、明日からは仕事です。
さてと気合を入れますか。

あけましておめでとうございます

Dsc_8400

去年は色々とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
さて、今年はどんな年になるんでしょうね。
景気が回復すれば良いんですが。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »