« 明日から仕事 | トップページ | 沖縄 »

奥様は受験生

嫁さんですが弁理士受験生です。
暇を見つけては勉強してます。
しかし、これが脅威!
質問されて答えられなかったら、どーしよー?
毎日が口述並みのプレッシャーです。
先日も勉強してる嫁に恐る恐る「何を勉強してるの?」と聞いたら、「イヤヨだよ」と来ました!
よりによってイヤヨ!
一番苦手!
でも、幸いボクは意匠弁理士。
イヤヨは管轄外なので、分からなくてもノープロブレムなわけですが。
意匠の質問に回答できなかったら嫌だな~。

« 明日から仕事 | トップページ | 沖縄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、すごい!弁理士夫婦を目指しているのですね。

奥さんに『女子大生マイの特許ファイル』をお薦めしたいところですが、さすがに「イヤヨ」は載せていないんですよね・・・。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

意外と受験生の方がよく覚えておられますから、大変ですね。また、勉強だけでなく、家事のお手伝いもなさると、奥様からもっと喜ばれたりして。。。(苦笑)

いなぽんさん、筒坊さん、あけましておめでとうございます(ちと遅いか)。
嫁さんですが、上述の通り、受験生です。
答練のある日曜日は、ボクが家事をするようにしています。
平日は全てまかせっきりなんで、せめて日曜日ぐらいは、みたいな感じです。
早く受かってほしいのですが、そうなると嫁さんに収入において抜かれかねません(笑)。
悩みますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から仕事 | トップページ | 沖縄 »