« チョコ | トップページ | 積もるかな? »

NHK「無縁社会」

NHKの無縁社会を見ました。
無ッ茶怖い!!
テレビを見てここまで恐怖を感じたのは、子供の頃に見た「あなたの知らない世界」以来ですよ。
30代半ばまで無職だったボクにとって、社会から必要とされない怖さは切実です。
知人から「また、元の生活に戻りたいでしょ?」と冗談交じりに言われたりもします。
絶対に嫌です。
働いている現在の方が全然楽ですよ。
忙しくても、精神的に満ち足りてると言うか、充実してると言うか。
働くって、本当に素晴らしい!
ところで、奥谷禮子氏ですが。
この人、確か「格差は甘えです」とか「過労死は自己責任」とか、問題発言で有名な人。
NHKは、なぜ、この人を番組に出したんでしょう?
その意図がよく分かりませんでした。

« チョコ | トップページ | 積もるかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコ | トップページ | 積もるかな? »