« 日常へ | トップページ | 原発報道 »

茨城

20110319_060bis

茨木の祖母の家に足を運びました。
祖母は80台で一人暮らし。
ちょっと不安でした。
しかし、幸いにも、祖母も家も無事でした。
ヘルパーさんも来てくれるとのこと。
ほっと一安心です。
ただ、茨城も、それなりに被害があったようです。
崩れた塀や屋根瓦を見ました。
また、ローカル線も止まったままでした。
ときおり、祖母の家の上空を、陸自のヘリが通過します。
この地区は航路になってません。
陸自が緊急避難物資を空輸してるのでしょう。
庭先には梅が咲いてました。
何か切ないです。
被災地の皆様にも、温かい春が訪れれば良いのですが。

« 日常へ | トップページ | 原発報道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日常へ | トップページ | 原発報道 »