無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« ブログ再開 | トップページ | ESTA »

英語で映画を語る

渡米を目前に、近所の英会話教室に通ってます。
カフェ・スタイルのオシャレな英会話教室です。
先生がボクと同年代の映画好きなんで、話題には事欠きません。
先日もホラー映画について盛り上がりました。
20年前のイギリスでは「エクソシスト」が発禁だったんで、違法複製したVHSを密輸入してやっと見たとか、
「遊星からの物体X」を見たときはリアルなモンスターにビックリしたねとか、
そんな話題です。
英会話って共通の話題さえあれば、どーにでもなるもんですね。
ちょっと自信がつきました。

« ブログ再開 | トップページ | ESTA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺にとってはTOEIC900点の壁が絶望的な絶壁に見える。

TOEICのハイスコアって、あまり意味を感じないんですよね。
英語力じゃなくて事務処理能力のテストみたいだし。
700点をクリアしたら、普通に英会話の勉強をした方が余程メリットがあるよーな。
900点を目指すぐらいの実力があれば十分ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ再開 | トップページ | ESTA »