« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

宇宙戦艦ヤマト2199

「宇宙戦艦ヤマト」ですが、実写映画化に続いて、TVシリーズのアニメ作品としてもリメイクされるそうです。

これというのも、著作権騒動に一区切りが付いたからでしょうね。

実をいうと、今までもリメイクの企画はあったそうですが、浮かんでは消えての繰り返しだったとか。

けど、訴訟も終わって松本氏を排除できたし、原作者の西崎氏も鬼籍に入りました。

老害も消えたし、満を持してのリメイクというわけです。

これはちょっと期待できそう。

オンエアが始まったら見てみよーっと。

スランプ(?)

最近、ブログの更新が滞っています。

そもそもツカドンブログって、プロレタリア文学だったんですよ。

「口述落ちたーっ!」とか「就職できーん!」とか「また振られたーっ!」とか、そんな飢餓感が創作の原動力だったわけです。

けど、最終合格をして、仕事にも不満はなく、育児も楽しい現在、創作的には矢尽き刃も折れた状態であり、ペンを握る手から自然と力が抜けてしまいました。

というわけで、今はブログの方向性を模索している段階です。

多分、育児がメインになると思うんですが。

いずれにせよブログを停止するつもりはないんで、ご安心下さい。

母は強し

Photo

嫁さんですが、現在、育休中です。
育児だけでも大変なはずですが、何とコツコツ弁理士試験の勉強を進めています。
答案を見てみると、合格点をコンスタントに吐き出しているのでビックリ。
母は強いな~。
でも、あまり無理しないように。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »