無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

« 読書備忘録2013 その5 | トップページ | 手足口病 »

最近の育児

ここ最近、ずーっと体調不良です。
子供から風邪をうつされるんで。
子供が保育園で風邪をうつされ、ボクも風邪になるというスパイラルを延々と続けてるんです。
保育園が病原菌の伏魔殿だなんて知らなかったですよ!
おまけに、うちの息子ですが、微妙に自我が生じるのと同時進行で手間度がUPしつつあります。
トイレに行こうとするだけでギャン泣きして追いかけてくるし、毎朝が修羅場です。
けど、これが成長なんでしょうね。
最近は赤ちゃんの匂いもしなくなったり、ちょっと角ばって幼児から子供へと変化しつつあったりと、成長を実感することも多くて。
嬉しいけど少し寂しい、みたいな。
でも、ちょっと疲れるな~。

« 読書備忘録2013 その5 | トップページ | 手足口病 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書備忘録2013 その5 | トップページ | 手足口病 »