無料ブログはココログ

ツカドンの仲間たち

コンカツ編、終了のお知らせ

Dsc_7675_2

根津神社にて式を済ませました。
身内だけのこじんまりとしたものです。
でも、通りすがりの参拝の方が「おめでとう」と言ってくれたり、子供が「お嫁さーーん!」と喜んでくれたりと、趣のある式だったと思います。
これにて、当ブログのコンカツ編は終了です。
しかし、口述編、就職編、コンカツ編が終わってしまい、ネタが尽きましたね。
次は何を書こうかな?

君といつまでも

Dsc_7036

先日、入籍しました。
式は今月下旬です。
とりあえず報告させて頂きました。

結婚指輪

Dsc_6548

指輪が届きました。
まだ入籍してませんが、もう付けてたりします。

行動力

Dsc_6402

結婚式の準備を進めていて驚いたのが女性の行動力。
入籍日とか式場とかテキパキ決めて行きます。
先日も指輪がどんなものが見学したいと言うので一緒にお店に行ったら、即断即決で購入でした。
クーポン券を所持してるなど、計画性が強く疑われるシチュでした。
新婚旅行も「グアムが良いんじゃね?」と言ったら、本屋にダッシュしてガイド本を購入してきました。
婚姻届もすでに準備済みです。
女性の行動力って凄いですね。

根津神社

Dsc04103

昨日、式場見学のために根津神社まで足を延ばしてきました。
この雰囲気が好きなので。
式ですが、身内だけのこじんまりとしたものになりそうです。
その後、御徒町で結婚指輪を買いました。
しかし、宝石店の店員って、かなり怪しいですね。

ブライダルフェア(らしきもの)

Dsc02516

婚約者の許諾を得たので、画像を掲載します。
でかいスカート! ジオングみたいですね。
某結婚式場のブライダルフェア(らしきもの)での1コマです。
この帰りにゼクシーを買いました。

挨拶、無事終了

Dsc03843_2

挨拶してきました。
1日にまとめて両家に挨拶したので、ケーキを2つ食べてしまいました。
とにかく無事に終了したので、ほっと一安心です。

挨拶

Dsc03818

今度、相手の実家に挨拶に行きます。
しかし、知り合って2ヶ月弱という電撃ぶり。
これが勢いというものでしょうか?

ゼクシー

Dsc02554

参考に「ゼクシー」なる結婚情報誌を買ってきました。
親への挨拶とか、その辺の段取りが分かりやすく解説されていました。
しかし、重い!
青本の3倍の重さはありますね。

普通

なんつーか、婚活して感じたんですが。
弁理士の論文試験では、全ての論点に言及して普通に書けば合格です。
けど、これが難しい。
で、婚活も同じだなーって思ったんですよ。
お相手を探すとき、自分としては贅沢を言ってるつもりはないんです。
性格、見た目、社会常識等々、全て普通で良いと思ってるんです。
ところが、これが無茶苦茶贅沢だったりします。
もう、この時点でパイは小さくなります。
さらに相性とかを考えると、ただでさえ小さいパイがさらに減縮されるわけでして。
あ、これ、仕事にも言えますね。
当たり前のことを当たり前のようにこなすって、本当に大変です。
普通って難しいですね。