魚松

Dsc_5200

Dsc_9425

Dsc_7914

西葛西には美味い店が多いです。
例えば、この浜焼魚松。
まずビールを頼むと、キンキンに冷えたのが来ます。
ジョッキには薄っすらと氷が。
五臓六腑に染み渡るぜ!
そして、次に七輪が出てきます。
自分で肴を焼くんですよ。
良い香り!
ここでカマトロを頼みます。
マグロのカマの部分のトロです。
舌の上で溶けます。
堪りません!
ただ、この浜松屋、無茶苦茶混むんですね。
テレビで紹介される前は余裕で座れたんですが。
これが悩みっちゃー悩みです。

芝浦食肉

Dsc_5920

Dsc_5911

Dsc_5915_2

西葛西にある居酒屋「芝浦食肉」に行って来ました。
前々から気になってたんですよね。
そしたら、美味い!
特にお薦めはホルモン炒飯。
コリコリホルモンと米のマッチングが絶妙!
デジカメで料理を撮影してたら、店長らしき人に声を掛けられました。
「雑誌の取材でしょうか?」
はい?
やっぱ一眼デジカメって目立つんですね(汗)。
ボクの愛機はNikonD40と言いまして、入門機中の入門機なんです。
喩えるなら、RCだとグラスホッパー、ガンプラだとHGUCみたいな感じなのに。
とにかく料理が美味かったのは事実です。
西葛西に立ち寄った際は「芝浦食肉」に足を運んで下さいな。
ちなみにお薦めのホルモン炒飯ですが、撮影するのを忘れちゃいました。